たまには風変わりなものも食べたくなる

11月 8th, 2013 by

お節料理というと、新年をお祝いするだけではなく、三が日台所の火や主婦を休ませるための料理という意味でもあるので味付けが濃く、日持ちができるようにしているらしい。
けど、毎年同じような料理だと、正直言って飽きてしまうのもあるのよ。
 
それで、来年の新年を祝うための食事をちょっと違う感じにしようかと思っているけど・・・その案を帰省先の実家に提案をしてみたら、案の定「何で?」という返事が返ってきて、続けて「別にいつも通りでいいよ」ということで、この案は見事に潰れてしまいました~(泣)
確かに、お節料理を主に食べるのは両親だけど私も食べるので、たまには違うものでもいいと思ったんだけどね・・・(汗)
やっぱり変化球を好まない年配世代には、洒落た食べ物よりも長年愛しているお節料理の方が良いのか。
まあ、栗きんとんやだて巻きは大好きなので、外せない気持ちは分かるけど・・・、もう少し頭を柔らかくして柔軟にして欲しいと願うのは、子供の我がままなのかしら?
 
匠本舗 おせちの華やかさも捨てがたいけどね。

Posted in: 未分類 | コメントは受け付けていません。

番組改変

9月 23rd, 2013 by

そろそろTV番組も、春夏から秋冬へと変化してゆくのかな?
今年の夏は、ドラマが凄く良かったからね。
某NHKドラマをはじめ、10倍返しのセリフで有名になった、ドラマもあったからね・・・。
 
秋冬のドラマは、どうなるのだろうか?
 
最近は恋愛ドラマで、個人的に感動するものがないから、そろそろガツンといく、恋愛ドラマが見たいですね。
バラエティー番組も、今は比較的視聴率が安定して、何年も継続している番組が増えてきているから、変化球も欲しくなってきたし、学生の時以来に、久しぶりにまともにTVを見る時間が増えているから、これを機会にネット中毒になりつつある、パソコンから少し離れたいね。
 
こう書いていると、なんだか楽しみになってきたな。
 
仕事から真っ直ぐと、自宅に帰ってきて、ご飯を食べながら、または、お酒を飲みながら、まったりとTVを見るのも良いかも。
そう思うと、なんだか仕事で疲れた、おじさんになったようだね。
急に老け込んだ感じだわ。
これじゃ、恋活もできないハズだよ(笑)
ゆっくりと鍋料理を作りたい時の食材選びには、かに本舗のサイトも外せないね。

Posted in: 未分類 | コメントは受け付けていません。

ホットタオルを利用し顔色を良くしています!

9月 14th, 2013 by

私は、普段から顔色があまり良くありません。
幼い時から、目の周りが黒っぽく、周囲の人には「疲れてない?」と聞かれる事がしょっちゅうでした。

なので、最近は、ホットタオルを利用し、顔色を良くするようにしています。
方法は、簡単で、レンジでチンしたホットタオルを、数十秒顔と首にのせるのです。
顔にホットタオルをのせると、すぐポワっと温かみのある顔色になります。そして、首にも、ホットタオルをのせると、顔がとてもスッキリするのです。

この習慣を毎日するようになると、血液の循環がよくなり、顔色が良い日が増えましたし、お肌もキレイになり、一石二鳥です!”

Posted in: 美容 | コメントは受け付けていません。

せっかくの休みなのにぃぃぃ~

8月 14th, 2013 by

時期的には、夏季休暇に入っている人がいるのではないでしょうか?
私も現在夏休み中ですが、せっかくの休みなのに、暑すぎて夜中に何度も起きてしまい、寝不足状態です!
 
本当は扇風機を使いたいけど、起きた時に音がうるさいなと感じてしまうし、エアコンの場合は使うたびに、過去に何度も体調を崩しているから、我慢をしているけど、それでも暑さには敵わないのよね。
そして、アイスノンとヒエピタを使って、暑さをしのいでいるけど、けど、熱中夜の室内では、これも効果が薄く、夜中には温くなってくるのよ。
 
まあ、それでも明後日は帰省して実家に泊まるから、その時には眠れることができればいいけど、まあ、ひょっとしたら飲みに行くこともあるから、それはそれで、眠れることが難しいかな・・・。
 
 
そういえば、夏休みに入っている人もいるので、自分磨きをする為に、時間を費やす人もいるかもしれないけど、私も土曜日に立川 脱毛に行ったのよね~
ちょっと自宅から遠かったけど、それでも、気分転換にしてはちょうどいい機会で、暫く、ムダ毛もみることなく、スベスベのお肌になって良かったよ。

Posted in: 未分類 | コメントは受け付けていません。

誰かいないのかなぁ~

7月 12th, 2013 by

最近の脱毛専門サロンのコースが、本当にいろいろあるわよね~
腕や脚の脱毛はしていて、口元の産毛が凄いから、お店に行くときたまーに遠回しで、酷いわよ的な感じで指摘されるのよね。
 
でも、口元とはいえ、脱毛だから機器あてられて、万が一・・・ってことになると、そのリスクが高いから、さすがに怖いなって思っちゃうのよね。
しかも、ファイスに関しては、電気カミソリでちょこっと剃っちゃて、メイクをすれば目立たないし、他の個所と違って目立っているわけではないから、他の人に聞いても、意外と脱毛している人っていないのね。
 
誰かやっていれば、じゃあ、私もって感じでチャレンジをするけど、一人目がいないし、皮膚に影響をすると怖いから、誰かフェイスの脱毛して欲しいなぁ~
 
 
サイトで色々と検索をすると、すぐにその結果がヒットして、除法を仕入れることができるけど、その情報の多さに、たまに頭が処理しきれないこともあるのよ。
金沢 脱毛サイトだと、知りたい情報のみが載っていて、見やすくレイアウトができているから、知りたい脱毛情報があったら、是非見て見て!!

Posted in: 未分類 | コメントは受け付けていません。

都会かと思ったらそうでもなかった

6月 13th, 2013 by

この間、最寄駅から近く、コンビニや大型スーパーが多く、生活に必要な物を購入するには不便がない地域に住んでいるけど、家賃が高くちょっとお金を貯めたいと思ったので、同じ県内とはいえ、幾つか候補を見つけながら、住むところを探したのよ。

他の県がある実家とは違って、全体的に都会かなと思ったらそうでもなく、全国どこでも、田舎は田舎かなと思ったね。
できれば職場からの距離が、ほとんど差がない地域が良いと思ったけど、方向が違えば、交通の便にも差があって、候補の中には、車が必要なところもあって、自分の理想とは真逆だったので、これには本当にビックリしちゃったね!

タイトル通りとなってしまうが、今までは自分の実家よりは都会かなと思っていたけど、そうでもなかったのが感想となっちゃうよ。

 

さて、そんな感じに思ってしまった神奈川県ですが、都会と田舎が混在したところだなと思ってしまいました。

それでも、都会といわれる地域には、ショッピングモールや大型スーパーが多いですが、神奈川 脱毛で見ると、サロンやエステも数も多く、選り好みができそうなんですね〜
プランや特典も充実していそうなので、もし初めて脱毛にチャレンジするなら、これらの特典を生かして、安く脱毛できるお店を探すことができるよ!!

Posted in: 未分類 | コメントは受け付けていません。

ギャランドゥと言われてはいますが、私にはコンプレックスです

6月 7th, 2013 by

私は男で、水着を着られるようにするためにクリニックに行こうと思ってます。
海水パンツを履くのが嫌です。高校ぐらいからへそ辺りの毛が深くなって、段々陰毛とつながっていくようになってしまいました。
男友達にそれを冷やかされることもありましたし、何より海やプールへ行っている時に周囲の目線が気になって仕方がないのが辛いのです。
脱毛クリニックは最初は女性だけが行く場所かと思いましたが、私の知人が行った事があるという話を聞いて行こうと思いました。
ニードル脱毛とレーザー脱毛の2種類があるらしく、前者は確実ではあるが痛いそうです。
剛毛なやつほどこっちのほうがいいらしいですが、私は痛いのは苦手なのでひとまずレーザー脱毛から始めようと思います。
嫌なコンプレックスから脱出できるためにも近いうちにクリニックへ相談しに行こうと思います。
そういえばこの前、うちの兄がサロンでヒゲの脱毛をしてもらってました。ヒゲが濃い人はタイプじゅないってフラれたんだって。ちょっと笑っちゃいましたけど兄の顔はヒゲがなくなってスッキリしてました。東京 脱毛サロンでしてもらったらしいんですけど、それならうちから近いから私も兄に紹介してもらって行ってみようかなって思ってます。

Posted in: 脱毛 | コメントは受け付けていません。

バスに乗ってホタルを見に♪

5月 31st, 2013 by

036

ホタルの季節ですね~

この間、見に行ってきました。

1人で行くのは(まぁ、子供二人はもれなくついてきますが)夜だしちょっと不安なので、

「ホタル観察会」なるものに参加してみました。

出発は某施設で、みんなでバスに乗って出かけていきました。

土曜だったので、昼は子供たちと公園で遊んでいて、

そのあとの参加だったのですが、実はものすごく体調が悪くなってきて・・・

バスの中は子供たちの声を聞きつつ、ほとんど寝てました。

絶不調ながらも、這うようにして参加。

でも、行って良かった。

子供の頃見て以来だったホタルの光は、闇夜にきらめいて夢のようでした。

決して熱があったからというわけではありません。

子供たちも大喜びでした。

帰宅して、体温を測ったら、40度近く熱のあった私でしたが。

それからしばらく寝込んでしまいました。

ところで、大学のころの友達が、広島にいます。

最近は広島 脱毛サロンで働いている彼女ですが、

「自分が働いているからというわけではないけど・・・」と

この間電話で話したら、脱毛サロンの良さについて、熱弁していました。

他県なので、営業トークというわけではなく、

本気でサロンの脱毛はお得で肌にもいいらしいです。

私も今年の夏は、自宅で自分で脱毛するんじゃなくて、

近くのサロンに行ってみようかな、と思ってしまいました。

Posted in: 未分類, 脱毛 | コメントは受け付けていません。

お店の天津飯

4月 24th, 2013 by

DSCN7170

 

うちの子供たちは天津飯が大好き。

私もたまに家で作るのですが、好きなのは某中華料理店の天津飯。

ちょっと酢豚のたれにも似た絶妙な味のあんかけなんですよね。

私も大好き。

だから、家で再現しようとがんばったのですが、

結局のところ、どうも怪しい限りの天津飯が出来上がります。

でも、お店の天津飯とは違う味とはいえ、普通に美味しいんです!!

だけど、子供たちに言わせれば「やっぱりお店の天津飯が美味しいよね」

「ママのも美味しいけど、ちょっと違う」と気を使っては言ってくれますが。

私もがんばって味を似せようと努力はしているのですが、

なにかやっぱり違うんですよね。

まぁ、プロの料理人じゃないので、仕方ないんです。

ところで、もうすぐ薄着の夏がきますね。

薄着になると、気になるのがムダ毛の処理です。

これまでずっと自己処理をしていたのですが、

今年はエステサロンで脱毛しようかな、と思っています。

どこか梅田 脱毛でなにかいいサロンがないかな、と探しているところなんですよ。

ネット上にもいろいろ情報があるし、友達の話も聞いたりとかして、

どこに行こうか検討中です。

CMのかわいらしいミュゼもよさそうだし、脱毛ラボとかもよさそうだなぁ・・・

とまだ決断できずにいるところです。

Posted in: 生活 | コメントは受け付けていません。

肌にダメージを与えないためには脱毛器での脱毛がオススメです

4月 5th, 2013 by

夏も近づき女性にとってムダ毛が気になる季節になりましたが、
ムダ毛処理にはカミソリなどの処理はやめてキチンとした脱毛器での処理がオススメです。
脱毛器には様々な種類がありますが、私が今使っているのは、
脱毛器のカミソリ部分に石鹸がついている脱毛器です。
今まではカミソリだけで処理を行っていたのですが、ダメージが大きく肌がただれてしまったり、
剃り残しや、間違えて切ってしまったりという事があったので専用の機器に変更しました。
やっぱり、肌へのダメージも小さく、剃り心地もスムーズで満足しています。
剃ったあとに今まではチクチクしてしまっていた、肌の粉ふきが気になっていたのですが専用の石鹸と一緒に剃られるため保湿も確保されていてオススメです。

Posted in: 脱毛 | コメントは受け付けていません。